無添加化粧品を通販で買うなら

2015-07-14

コスメにはまだまだ添加物が使われています!

通販でショッピングする女性

チェックしてほしいことですが、無添加化粧品を通販で買う時、合成界面活性剤が入っているかどうかということです。多分、入っていることはわかりません。なぜかというと、成分表示として合成界面活性剤とは書かれないのが普通だからです。

無添加のものなら、添加物不使用とか、合成界面活性剤不使用などと書かれ、それが入ってる一般の無添加化粧品だと、このことには触れていません。オーガニックとか、無添加などにこだわっている女性たちに嫌われている合成界面活性剤ですので、わざわざ分かるようにそれを表示しません。ただ、成分としては表記が義務付けられていますので、成分名として書かれているはずです。

例えばヤシ脂肪酸ソルビタンとかですが、名前を見るとヤシだからよさそうとなるでしょう。ちなみにこの成分は、無添加化粧品には使われていません。スキンケアで使われているものなら、洗顔料くらいだと聞いています。コスメにも含まれているようですが、コスメの場合、多少なりともまだまだ添加物が使われているという感じです。

皆さん化粧崩れは嫌ですよね。それを避けるために入っているものもあるようです。メイクは家に帰ったら直ぐに取りましょう。

Copyright(c) 2014 町おこしのための無添加化粧品 All Rights Reserved.